Places To Visit

初心者はどんなスキーツアーを選べばいいのか?


スキーがないけれどスキーツアーに行ってみたい

スキー旅行に行ってみたいけれど、必要な道具が多すぎて、全部揃えるのは費用がかかりそうです。自分に合ったものを選ぶのも難しそうで、初心者にはハードルが高いですよね。実はスキーツアーの中には、必要な道具一式が無料レンタルできるパックツアーがあります。ツアープランの中に、スキー板、靴、ウエア、帽子、グローブ、ゴーグルのレンタルが含まれているので、手ぶらでスキーに行けるのです。

パックツアーの中身はどんなもの?

初心者の方ならバスツアーがおすすめです。ツアー料金に含まれるのは、往復のバス料金、宿泊費、スキー用品レンタル一式、リフト乗り放題が一般的です。時期にもよりますが、料金は1万円台からあり、スキーをやったことのない大学生など若い人にも利用しやすい料金設定になっています。ツアーによっては、女性向けにおしゃれなウエアを用意していたり、ナイターも滑れるスキー場だったり、食事がバイキングの宿など様々なサービスがあります。

どんなツアーを選んだらいいの?

ツアーを利用すれば、交通手段と宿泊場所、スキー用品は用意されているので安心です。あと心配するべきは、肝心のスキーそのものです。スキーの上手い人と一緒にツアーに行くのなら、教えてもらえるかもしれません。でもスキー上級者は普通、初心者とは一緒にすべりません。スキー場には、様々なコースが設定されていて、初心者向け、中級者向け、上級者向けと分かれています。初心者ばかりのグループ旅行なら、初心者向けのスキースクールのあるスキー場のツアーを選びましょう。インストラクターが、初歩的なことから教えてくれるので、何をしたらいいかわからない初心者にはおすすめです。

スキーツアーには、新幹線とバスがあります。新幹線の場合、荷物の置き場所の心配が生じます。新幹線にも荷物置き場がありますが、事前にスキー場へ送ってしまうのも一つの手段です。

スキーツアーならJRで探す
詳細はこちら