Places To Visit

スノボツアーの楽しみ方や有れば便利なグッズとは


ツアーを選ぶためには

スノボツアーを選ぶ時には、宿泊するのか否かやどのような交通手段で行くのかによって選ぶべきツアーが変わってきます。日帰りで行く場合には日帰りツアーを選ぶこととなりますが、それ以外にも新幹線でダイレクトに行けるツアーや、安く往復することができるバスツアーなどが有りますので、スノボツアーにどれくらいのお金をかけられるのかで選ぶのが良いでしょう。

スノボの楽しみ方は色々ある

スノーボードというのは非常に多彩な楽しみ方があります。ゲレンデに作られているパークなどでジャンプをしてエアを楽しんでみたり、色々なトリックを覚えることで、楽しみ方が広がっていきます。滑り方についても圧雪された斜面を気持ちよく滑るカービングターンや、深い雪を中をさっそうと滑れば宙に浮いているような感覚で滑りを楽しむことができます。レベルに合わせた楽しみ方がありますので初心者の方の場合には、まず安全に止まることが出来るように練習して、そこからエアやターンの技術を獲得していくのも良いでしょう。

スノボを楽しむのに便利なグッズ

ゲレンデではまず雪面から照り返す日光がありますので、サングラスやゴーグルを準備しておくのは必須です。これらがなければ雪目になってしまうことも有りますので、必ず用意していきましょう。万が一忘れた場合にも、ゲレンデの売店などで入手することはできます。そしてスノーボードとブーツやウェアなどを一つにまとめられるオールインワンケースもあると便利です。これが有ればかさばることもなく持ち運びもかなり快適になります。

スノボツアーはセット料金がお得です。リフト券や食事券やレンタル料などいろいろな料金がセットになっているからです。

スキーツアーを新幹線はココ
更新情報